チビ・ゆきのルイージの小説外伝

ルイージの小説外伝の置き場

魔法名 オリジナル

主にシルヴィやセルヴィといううちのオリキャラの魔法っす!
使う方はパクってOKっすよ!
因みに字が大きい理由は知らないww
色は魔方陣の色です!!
では下からどうぞ!!↓

『炎属性魔法』赤色

「小さな火の玉を打つ」

炎中級:ファイアエレメント
「相手を直接内部から燃焼させダメージを与える」

炎上級:プロミネンス
「巨大な炎の龍が襲いかかる」

炎最上級:コロナ
「炎の衝撃波が何重も襲いかかる」


『水属性魔法』青色

水初級:ウォーター
「相手に水をぶっかける」

水中級:ウォーターレイン
「棘の様な雨を相手の周りに降らす」

水上級:ウォーウェーブ
「巨大な波で相手を襲う」

水最上級:アクアリウム
「相手の地面から噴水の様に大量の水を出す」


『氷属性魔法』水色

氷初級:アイス
「相手に氷の礫を当てる」

氷中級:ブリザード
「吹雪を起こさせる、場合によっては相手が凍る」

氷上級:フローズンソウル
「無数に多くの氷を召喚して攻撃する、相手は寒さに凍えてスロー状態になる、場合によっては凍る」

氷最上級:フリージアロック
「大きな氷の岩を相手にぶつける、絶対凍る」


『風属性魔法』黄緑色

風初級:エアロ
「風で相手を吹き飛ばす」

風中級:ウィンドカッター
「無数の風の刃で相手を襲う」

風上級:ウィンドスラッシュ
「ウィンドカッターよりも強化された無数の風の刃で相手を襲う」

風最上級:レィウィング
「巨大なフェニックスが速度五千キロで相手に襲いかかる」


『雷属性魔法』黄色

雷初級:エナジーボルト
「空気中に漂う電子エネルギーを集めて圧縮して発射する」

雷中級:サンダー
「相手に静電気程度の電撃攻撃をする」

雷上級:テンペスト
「雷雲を作り稲妻を落として相手にダメージを与える」

「相手に強力な電撃攻撃をする」


『地属性魔法』土色

地初級:グレーブストーン
「地面を隆起させてダメージを与える」

地中級:アースクエイク
「全体に地震を起こす」

地上級:マジックバースト
「魔法の力を込めた物をを強く土地に突き刺して、相手の方に強力な爆発を起こす」

地最上級:ルーンオブメテオ
「無数の巨大な隕石を落とす」


『治癒系魔法』白色

回復初級:ヒール
「対象一人に簡単な治癒」

回復中級:マスヒール
「範囲内対象の味方と自分に簡単な治癒」

回復上級:ヒーリング オブ ゴッド
「全体の味方と自分の体力を全回復させる」

起死回生:ソウルリバース
「味方一人を瀕死状態から生き返らせる事が出来る(失神状態でも可)」

『補助系魔法』

攻撃力UP:ビルドアップ
赤色

防御力UP:ディフェンスアップ
緑色

回避力UP:イヴァイションアップ
薄黄色

命中率UP:ヒットレイトアップ
薄紫色

魔法力UP:マジックアップ
紫色

『その他』薄橙色

コピー:ボゥリオイミターレ
「特定の人物の魔法や技などをコピーし、自分も使える様にする」

瞬間移動:テレポート
「特定の場所に瞬間移動をする」

注視させる:ディアブリック
「自分に注視させるように相手に細工をする」

物探し:サーチフォアシング
「物や人を探して見つけられる」

以上!((また属性とか増やすかも?

『7/25:その他と魔方陣の色を追加しました。

8/3:ディアブリック追加

9/27:サーチフォアシング追加』