チビ・ゆきのルイージの小説外伝

ルイージの小説外伝の置き場

ルイージの小説外伝2 -とある茸人の日記-

☆月5日


今日は店が騒がしい。なんと別世界からマリオが来たみたいだ。英雄が帰ってきたのだ。まぁ別世界のだからいつかは元の世界に帰るのだろうが…。今日のルイージさんはやはり笑顔だった。此方も釣られて笑ってしまった。スピネルちゃんも今日は一緒に買いに来たそうで今日はキノコ鍋だと嬉しそうに話していた。

☆月6日

今日はマリオさんも買い物に来ていた。昨日ルイージさんが買い忘れたものを買いに来させられている(本人はパシリと言っていた)らしい。マリオさんは数個のスーパーキノコと何故かキノコラーメンを買っていた。昼食ですか?と聞くと夜食になと言っていた。太りますよ?と意地悪く聞くと冒険とかで沢山運動してるからいいんだよ…ルイージには内緒だぞ?と言っていた、心配になってきた。

☆月7日

今日も街が騒がしい、なんとこのキノコ王国で死者が出たそうだ。可哀想に…被害者は親子のキノピオらしい。確か名前は…そうそう、キノピラさんとキノピロ君だ。葬儀にはルイージさんやスピネルさん、マリオさんも出ていた。知り合いだったらしい。…この後ルイージさんに詳細を聞くと、キノピラさんは頭と内臓だけ、キノピロ君は頭だけ見つかっていて食べ散らかしたかのように死体が転がっていたそうだ。第一発見者はスピネルちゃんらしい…あぁ、聞いているだけで吐き気が…スピネルちゃん…大丈夫かねぇ…?

☆月8日

大変だ…次はルーニャさんが死んだらしい、ルーニャさんはハラワタから臓物を引き摺り出して喰ったかの様になっていたらしい。何故か首から上は見つからなかったそうだ。他にも数名のキノピオがハラワタをほじくられている状態で見つかったそうだ。不思議なのは何故かルーニャさんだけ首から上が見つかっていないことだ。

☆月9日

今日は、シロスケという奴が足が無い状態で見つかったらしい。見つけたのはルイージさん、見つけた時にはもう死亡していたそうだ。シロスケは自嘲するような笑みで死んでいたらしい、どういう意味だろう?…シロスケの他にも昨日よりも沢山キノピオが死亡していた…あぁ、僕が殺されるのはいつなのだろう。

☆月10日

町中ではあることが噂になっていた、それは夜中散歩をしていた人が猫の生首を持ち三日月型の包丁を片手に赤い着物の男が街を徘徊しているというのだ。今日も沢山のキノピオが死んだ、ピーチ姫でさえ怯えている、キノピオだけではなくセキリュウさんも四肢無しの状態で死亡が確認されたそうだ…あぁぁぁ一層の事早く…早く殺してくれ…もう嫌だ、こんな恐怖耐えられないっ…。

☆月11日

あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ…嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ死にたくない死にたくない!!今日はピーチ姫が腕をもぎ取られ臓物を全て喰われている状態で見つかった!勿論死んでいる!日に日にキノピオが死ぬ人数が増えている!次は僕だ次は僕だ次は僕だ次は僕だ!!!!…助けてくれ…マリオさんルイージさん…。

☆月12日

今日は…スピネルちゃんがピーチ姫と同じ状態で…見つかった…残ったキノピオも…残り少ない…キノ爺さんも頑張って、あのクッパでさえ街の保護に出ているが…ルイージさんもマリオさんも……うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!もう無理だっ!この国はお終いだあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!?

☆月13日

(字が書いてなく、代わりに大量の血が付いている)