
チビ・ゆきのルイージの小説外伝

ルイージの小説外伝の置き場

しゅうまつ

1.世界はしゅうまつを迎えて
   再生へと導かれた


   始まりはとても安楽で
   羊も平和に暮らしてた
   やがて偉い人達は
   嘘に嘘を重ねたの

 「銀の光が降り注ぐ
   ここは危険だ逃げろ」と
   オオカミ少年叫んだのに
   羊達は耳貸さず

   少年は 少女を 連れて 
   羊を 置いて
   二人で 走り 出した

   やがて 空に 浮かぶ 銀の月が
   異変 起こし ゆらゆら ゆらりんこ

   ほら!滑稽だろ、オオカミ少年
   嘘をついてなんか無かったんだ
   羊達は異変に遅く気がついて
   大慌てで逃げ惑う

   オオカミは羊を喰らい
   淡々と裂いて咲いて
   少年と少女はバラバラになり
   キジンと人は争う

   少年は宇宙(そら)へと飛び立ち
   少女は決別をする


2.此方も始まりは安寧で
   ある少女も幸せに暮らしてた
   でも君は遠く行っちゃって
   想いを伝えられなかったのです

   一人 二人 また三人と
   レジスタンス等を一斉掃射
   研究者達の夢願いは
   偉い人によって潰された

   偉い 人は 知ってる 事を
   知らん ぷりして 嘘を 重ねて

   少女は その事実と アイの歌を
   手紙に 書き 連ねて
   世界 中に ばら 撒いたのです

   愛の言葉一ついかがですか?
   誰かが幸せになれるそんな歌なら
   きっと君にも届くはず
   少女はそう信じてる

   ボロボロになったチキュウに
   取り残された一人のキジンは
   植木鉢を大切に抱え
   世界を旅する



   植木 鉢の 芽が 伸びて
   世界は 再生 を 遂げる



   月の舟 フシギのドロップス
   時間のパズル 抜け出して
   今君に会いに行きます

 『ヨルノ  サキノ  サキ
   シロイ  ヤミ  ニ  スム
   アルク  ランプ  ツカマエテ
   “ヒ”   ヲ   ト   モ   ス』

   



『会いたかったの君にオハヨーハヨー』 「ICQCQ」




  これは壮大なしゅうまつの物語
  まだ語りたい事はあるけれど
  それはまた今度にしましょう?
  君達にステキなしゅうまつが
  訪れますよう…











-end-


あっれおっかしーなー
ささくれさん好きすぎて
作ってみたけど
色々とおっかしーなーw
というか久しぶりの最新が
これってどーよw