チビ・ゆきのルイージの小説外伝

ルイージの小説外伝の置き場

兄弟戦争

『仲良しな英雄の双子の兄弟は、ある日を境に喧嘩が勃発したそうな…』

おこちゃま戦争 替え歌

レン:マリオ(M)
リン:ルイージ(L)

「「今宵もてめぇ(お前)とやいやいやいやい!」」



L「昔々のそのまた昔 とある英雄の仲良しな兄弟(笑)ry(以下略称)

M「ちゃんとやれっ!?」

M「客が呼ぶ 場につけ」

「「よーいどん!」」

M「スパナとドライバーで応戦するんだぜ」

L「だって僕らはキノコ王国の立派な英雄で配管工なんだもの♪頑張れ兄さん!茸人との違いをヴァイヴァイスロイ見せてあげて!」

M「おい、まてまて、また勝手にそんな見抜けるような兄自慢かまして…」

L「はーいはーいはいはい!兄貴の仰せのままに(笑)」

M「あー!ムカつくぜ!まぢムカつくぜ!兄に対して生意気な態度!鬨の声、ゴングを鳴らせ!ケンカ勃発で宣戦布告!!」

L「意地悪して♪悪ノリして?ほらほら!煽ってくStyleで☆大安売り、買っちゃったら、毎度ありがとうで君の負け!(バーカw)」

〜間奏〜

M「拙い引き出しと煽り合いの駆け引きで決める、兄の威厳見せるための飴と飴!火花散るチル両者の目と目、俺を誰だと思ってんだ!?くらえ!俺一人がこの世界の英雄!チビじゃない!太ってない!ちょっと弟と違うだけ!」

L「さあさあ皆さんお手を拝借、当たり前でしょ?余裕しゃくしゃく♪生まれながらにして日陰者、されどファンは兄より多いよ☆当然です、見てみて?由緒はガチ物!ハイ論破、ハイ論破!ハイ論破!!貰ってくよ次の主役♪」

M「はーいはーいはいはい!はなまる、よくできました☆(笑)」

L「あームカつくな、まぢムカつくな!僕に向かって減らず口なんざ!!とっておきを君に見舞え!家事!全般!僕に任せて何もできないくせに!!」

M「仕返しして、一枚上♪チャンスは貰ってくスタンスで!痛恨ミス?あっちゃっちゃー(笑)お生憎様だね?君の負け!(ドヤァ☆)」

〜間奏〜

M「だけど…お前々だけが」

「「せいっやあっとうっやぁっうっうっやぁっはぁ!!」」

L「僕に似合いのライバル」

「「せいっやあっとうっやぁっうっうっやぁっはぁ!!」」

M「オチるのも…凹んでんのも」

「「うっはぁっせいっやぁっやぁせいっはっ!!」」

L「調子狂わされるから」

「「今宵もてめぇ(お前)とやいやいやいやい!!」」


L「大体いつも兄貴がそうやって冒険してるから僕が兄貴の分まで家事本業やってるんだよ?もう少し感謝して欲しいね?兄の癖に僕よりも背が低い英雄とか名ばかりだよ?(笑)もう今日から僕が兄ね?これ決定!ハイ決定!」
M「お前がいつも気弱だから俺が姫を助けに行かざるを得なくなるんだろうが!?あと俺はチビじゃない!ちょっとお前よりも低いだけだ!周りのキノピオやデイジーも言ってたけどほんとにもう少し明るくなってくれって!あーもう!うるせぇ〜!?」

M「あー!ムカつくぜ!まぢムカつくぜ!!憎まれ口はお口をチャック!!鬨の声、ゴングを鳴らせっ!次世代ヒーローは…」

M「この俺だ!!」
L「この僕だ!!」

L「悪戯して、悪ノリして?ほら、ほら!?煽っていくStyleで☆1から100、いただきます!!毎度ありがとうで君のm…」

M「まさかの!?」

「「ひ、引き分け!?えー…」」









-end-