チビ・ゆきのルイージの小説外伝

ルイージの小説外伝の置き場

2017-01-01から1年間の記事一覧

新ルイージの小説外伝 第一話

オッドアイと新人少女 キノコ王国の城下町近辺に、星降る丘という名所があった。真夜中で誰もいない静けさの中、少女はポツリとそこにたっていた。黒髪に映える青い色の瞳を細め、呟く。 「この世界を、終わらせはしない。私が命に変えても…あの二人は私が守…

ルイージの小説外伝 短編2

-聖夜の宝石- 「ばっかじゃないの?」 社内に、シルクのそんな声が響く。向けられた声は、主に目の前の僕にグッサリ刺さっていた。 「え、なに?ヘタレ?ヘタレなの?」 更に続く毒舌がまたもや僕に刺さり、なんとか持ち応えようと顔を上げるもシルクの冷た…

ルイージの小説外伝 短編1

-お化けの宝石- あの事件から一ヶ月後。特に何があるわけでもなく平穏な日々を僕らは過ごしてきた。 だがしかし、平穏な日々はそう簡単に長く続くものではなかった。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 「………ねぇ、これどういう状況なわけ?」 「さぁ…」 二…

グランカート家の時系列表

初期の頃に書いたものを若干改変しながらもう一度作ってみました。 オリジナル設定が多々あるのでご注意を。 •三十二年前・アダム・グランカートがキノコ王国の英雄として暮らしている。・アダムが地下世界、アンダーグラウンドに迷い込み、イヴ・ウォーリア…

やっと完結

いやぁ本当にお待たせいたしましたすみません。 ですがきっと文はもっと見やすく分かりやすく上手い具合になって帰ってきてると思います←← え?3?勿論書きますよ!! でも次からは私にしてはめずらしーく、シリアスを微々たるものにしたギャグテイストでお…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十五話

ルイージの小説外伝 2.5 第十五話 黒い魔女が聖なる矢に貫かれると、魔女は聖なる光に包まれてしまった。その光は白く、真っ白に輝き城全体を包み込んだ。目も開けてられないほどの光に包まれた僕らは、目を閉じて光が止むのをジッと待つ。 暫くして光が収ま…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十四話

ルイージの小説外伝 2.5 第十四話 ディメーンの足元に白い光で魔法陣が描かれる。美しくも儚い花の模様で描かれたそれは、光を放出しディメーンを包み込んだ。黒い魔女は目を見開くとこのまま消されてたまるものかと黒い光の魔法陣を足元に描き、漆黒の光に…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十三話

ルイージの小説外伝 2.5 第十三話 ディメーンと魔女が激しい攻防を繰り広げるさなか、もう一人のルイージがもう一人のマリオを連れてきた。入口の外に置きさられてからずっ放置状態で眠っていたらしく、もう一人のマリオさんは眠そう。様子を見る限り怪我は…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十二話

ルイージの小説外伝2.5 第十二話 「どういうこと?」 ディメーンの野郎が攻撃を仕掛け、魔女がそれに応じた頃。私は魔力を増幅させるのをやめた天使に疑問を投げかけた。返ってきた言葉はいやに簡単で、 「いやね、任せましょうや。あの救世主様に」 いや救…