チビ・ゆきのルイージの小説外伝

ルイージの小説外伝の置き場

ルイージの小説外伝3 第二話

全くもって解せない。行く宛のなさそうなこの子を社員としてここに住まわせようまでは分からないでもない。まぁ、可哀想だし。けど… 「何故戦闘相手が私なのか」 「手加減してあげてにゃ」 「そう思うなら尚更なぜ私なのか!!」 これでも社員の中では強者の…

ぼやきやき

つい2週間ほど前にルイージの小説外伝3を上げました。ぶっちゃけルーニャさん主体でほのぼのが書きたくて始めたので超絶スロー更新になりますが、それでも良ければゆるりとお付き合い下さい。 正直3までやるとは思ってなかった…Foolさんの世界観楽しすぎてね…

ルイージの小説外伝3 第一話

ある、晴れた日であった。私はルーニャ、会社猫の手の社長だにゃ。今は仕事の休憩中、散歩に来ているのにゃ。ある土手に差し掛かった時のことにゃ。 「…………なんにゃ、あれ」 一人の少年が、倒れていたんだにゃ。 -深紅の宝石は平和な世界を夢見るか- 「………っ…

あけましておめでとうございます

今年も、我がブログをよろしくお願いします!!

新ルイージの小説外伝 第一話

オッドアイと新人少女 キノコ王国の城下町近辺に、星降る丘という名所があった。真夜中で誰もいない静けさの中、少女はポツリとそこにたっていた。黒髪に映える青い色の瞳を細め、呟く。 「この世界を、終わらせはしない。私が命に変えても…あの二人は私が守…

ルイージの小説外伝 短編2

-聖夜の宝石- 「ばっかじゃないの?」 社内に、シルクのそんな声が響く。向けられた声は、主に目の前の僕にグッサリ刺さっていた。 「え、なに?ヘタレ?ヘタレなの?」 更に続く毒舌がまたもや僕に刺さり、なんとか持ち応えようと顔を上げるもシルクの冷た…

ルイージの小説外伝 短編1

-お化けの宝石- あの事件から一ヶ月後。特に何があるわけでもなく平穏な日々を僕らは過ごしてきた。 だがしかし、平穏な日々はそう簡単に長く続くものではなかった。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 「………ねぇ、これどういう状況なわけ?」 「さぁ…」 二…

グランカート家の時系列表

初期の頃に書いたものを若干改変しながらもう一度作ってみました。 オリジナル設定が多々あるのでご注意を。 •三十二年前・アダム・グランカートがキノコ王国の英雄として暮らしている。・アダムが地下世界、アンダーグラウンドに迷い込み、イヴ・ウォーリア…

やっと完結

いやぁ本当にお待たせいたしましたすみません。 ですがきっと文はもっと見やすく分かりやすく上手い具合になって帰ってきてると思います←← え?3?勿論書きますよ!! でも次からは私にしてはめずらしーく、シリアスを微々たるものにしたギャグテイストでお…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十五話

ルイージの小説外伝 2.5 第十五話 黒い魔女が聖なる矢に貫かれると、魔女は聖なる光に包まれてしまった。その光は白く、真っ白に輝き城全体を包み込んだ。目も開けてられないほどの光に包まれた僕らは、目を閉じて光が止むのをジッと待つ。 暫くして光が収ま…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十四話

ルイージの小説外伝 2.5 第十四話 ディメーンの足元に白い光で魔法陣が描かれる。美しくも儚い花の模様で描かれたそれは、光を放出しディメーンを包み込んだ。黒い魔女は目を見開くとこのまま消されてたまるものかと黒い光の魔法陣を足元に描き、漆黒の光に…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十三話

ルイージの小説外伝 2.5 第十三話 ディメーンと魔女が激しい攻防を繰り広げるさなか、もう一人のルイージがもう一人のマリオを連れてきた。入口の外に置きさられてからずっ放置状態で眠っていたらしく、もう一人のマリオさんは眠そう。様子を見る限り怪我は…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十二話

ルイージの小説外伝2.5 第十二話 「どういうこと?」 ディメーンの野郎が攻撃を仕掛け、魔女がそれに応じた頃。私は魔力を増幅させるのをやめた天使に疑問を投げかけた。返ってきた言葉はいやに簡単で、 「いやね、任せましょうや。あの救世主様に」 いや救…

絵柄

随分、変わった気がする← 昔の絵柄 今の絵柄

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十一話

怒りに任せて威圧たっぷりに放った言葉に、周りの皆がその場で時を止めた。こんなに殺気を放つのはいつぶりだろうか。あぁ確か、アンダーグラウンドを追放された時もこんな感じで殺気を放ったっけな。 愛しき君よ、何故僕を見据え立ち塞がるのか。もう貴女の…

そろっと復活

お久しぶりです。 私チビ・ゆきともうします。 ここ1年間で学校を退学したり、派遣会社へ就職したり、松に嵌ったり、Twitter始めたり、ノートパソコン手に入れて環境整ったり、コナン厨に堕ちたりと色々あってバタバタして来れなかったんですが今日からこち…

夏休み

夏休みのくせに忙しいわ忙しいの言い訳に小説は進めないわ自分が嫌になるぜ……最近つまらないのぉ…京都の仲間がおらんからやろか…やっぱ都会のノリにはついていけんね…最初っから都会人やったらなんかちごたんやろか…。ここに愚痴てもあかんにゃろけどねぇ………

ルイージの小説 試し書き シルク目線

キノコタウンの一角いある建物の前、彼は突っ立っていた。キノコの形をした建物がひしめく中で、その建物だけは縦に長い長方形だった。キノコ王国の外観を壊さないよう、キノコの柄の部分と同じ、白色のペンキで塗られている。最上階である四階だけは特別に…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第十話

スーパーペーパーマリオBGM サイコーのショー ‐ ニコニコ動画:GINZAバンッ!……と目の前の扉が思いっきり開く。目の前には無数にチビ・ゆきさんを囲む黒々しい手。チビ・ゆきさんはしまった!という風に振り向きグランルイージと目をかち合わせ、目線で会話す…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第九話

合流100分間耐久 【パックンフラワーの子守唄】 スーパーマリオ64 ‐ ニコニコ動画:GINZA「あれー先に帰ってたんだね〜♪」「あ、帰ってきた」ボクらが玄関に訪れると、先に終わったのかチーム1のメンバーが先に帰っていた。ヒゲヒゲ君やルイルイ君に目立った…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第八話

戦闘BGMペーパーマリオRPG VSランペル BGM ‐ ニコニコ動画:GINZAチーム2:セキリュウ、シロスケ、ラン、ディメーンうしゃしゃしゃー、さーて、ディメーンになるべく体力削りながら上手く引き寄せて札を額につけてとは頼まれたけど…しょーじき僕戦闘向きじゃな…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第七話

戦闘BGMスーパーペーパーマリオBGM アタシ やさしくないの ‐ ニコニコ動画:GINZAチーム2:セキリュウ、シロスケ、ラン、ディメーン「あっははは♪なぁんだ、人外ばっかでつっまんないの!」高笑いをあげるポニーテールの彼女が地面に落ちたソレを裸足で踏み…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第六話

戦闘BGMペーパーマリオRPG VSモアモア BGM ‐ ニコニコ動画:GINZAチーム1:ルイージ、マリオ、スピネル、シルク僕と兄さんが左右から拳を叩き込もうとすると、吸血鬼が身の丈ほどの鎌を振るってきた。僕らが間一髪横に避けると吸血鬼が翼をはためかせ飛び上が…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第五話

戦闘BGMペーパーマリオRPG VSモアモア BGM ‐ ニコニコ動画:GINZAチーム1:ルイージ、マリオ、スピネル、シルク「………いらっしゃいませ?」そう言って首を傾げた彼女は地面に落ちていた大きな鎌のような物を持ち上げる。恐らく彼女の武器だろう。その様子を見た…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第四話

チーム3:グランルイージ、チビ・ゆき「……さて、どうするの?」「どうするもどうも、うちらは既に答えが分かってるからなぁ…」面倒くさそうな顔で頬をかくチビちゃん。僕等は今何処へも行かずに入り口に待機している。そもそも僕等二人のチート組がチームを組…

マリオの動画宣伝

スーパーマリオのゆっくりクトゥルフ神話TRPG【part0】 ‐ ニコニコ動画:GINZA珍しく動画の宣伝で御座います。私が作ったわけではありませんが、最近投稿されたものですごく面白かったので、マリオファンとしては皆に伝えたくここに宣伝させてもらいます。完…

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第三話

チーム2:セキリュウ、シロスケ、ラン、ディメーン「見よ!ディメーン!部屋ん中真っ赤っかだよ!!」「君の目も真っ赤っかに爛々と輝いているから部屋の中が真っ赤っかなのが良くわっかんないなぁ〜♪つーか落ち着こうよ」「無理!これは落ち着けないよぉ!」…

ふっかぁぁぁぁつ!!

いよいよ…私が…復活いたしましたよぉおおお!!!!さてさて、これからもよろしくお願い致しますよ!(`・ω・´)

ルイージの小説外伝 2.5 穢れた世界の収束と再生編 第二話

チーム1:ルイージ、マリオ、スピネル、シルク「さてと…私達が進むのはこの右側の廊下ね…」私は伸びをしながらそう言って廊下を指差した。チビちゃんが言うにはこの城は3つのエリアに分かれており、一つは真っ直ぐに進んだ大広間の先。一つは左側の廊下、ラ…

長期休止のお知らせ

デビサバぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!←………ごほんごほん。実は最近めちゃくちゃ忙しくなってきた為ここに寄って小説を書く時間がなくなってまいりました。しかし私ここを終わらせたくはないので結果長期休止をする事にしました。読者の皆様には大変ご迷惑をお…